子育てを楽しもう

子供に当たり前を教える

子供に当たり前の事、社会のルールを教えるのは大変なことですね。
ただ「○○○しなさい」「○○○の時は、△△△するのよ」と言っても、子供はなかなか教えたようにはしてくれません。
私たち親は教えたつもりになっていますが、子供からすると、
「なぜそうしないといけないの?」
「お父さん、お母さんはしていないのに私、僕はしないといけないの」
など、疑問を解消してあげていない事も多いように思います。
そんな当たり前の事を教えるヒントになれば幸いです。

「子供に当たり前を教えるには」を詳しく見る

免責事項

ここに掲載している情報の正確性につきましては万全を期するように努力しておりますが、正確性、効果を保障するものではございません。掲載している情報を元に実践されいかなる損害が生じましても、一切責任をとる義務は無いものとします。公開しております情報は、ご自身の判断と責任の元にご活用いただきますようお願いいたします。